ヨガ

鶴太郎さんの行っているヨガというのは、人間の極限を越えたようなヨガですので、「生まれかわり」というネーミングがピッタリではないかと思います。
普通の人では出来ないようなヨガのポーズに恐怖さえ覚えてしまいます。
今はヨガの最高峰として活躍している鶴太郎さんが、ボクシングをやっていたということは、最近知りました。

この人ならば、やっていても不思議ではない精神力だと思います。
私はゆったりとしたヨガよりも、ハードな動きをして気持ち良い汗を流すことができそうなボクササイズの方に興味があります。
ダイエットにヨガの動きが効果的であることは知っていますが、あのゆったりとした動きに耐えきれる自信がありません。ゆったりと動いて数秒保つといった動きは、てきぱきと動いていないと苦手なタイプですので、例えダイエットに効果的であってもやりたいとは思えません。
ヨガの呼吸方法は、ダイエットするためには覚えておいた方が良いものだと聞いたことがあり、身体に効果的ではありそうですが、呼吸方法を考えながら様々な動きをするのは正直めんどくさそうだと感じました。
頭と身体を使わなくてはならないため、複雑なダイエット方法だと思います。
しかし、ダイエットに効果があると言われているホットヨガは少し興味があります。
厳密にはホットヨガを行う室内に興味があり、一定の温度や湿度に保たれた室内でヨガではなく他の運動をしても痩せやすいのではないだろうかと気になっています。

ホットヨガ 静岡

ヨガは興味はありませんが、体重は気になっていますので違う方法では痩せたいと思います。
しかし、例え痩せたとしても、肋骨が出ているような痩せかたは不健康に見えてセクシーさが欠けるため、好ましい体型とは言えません。
ムキムキの筋肉質の方が健康的で素敵だと思います。
鶴太郎さんのヨガの姿をみると、とても健康的には見えませんし、完成形も理想的な体型とはほど遠いですので、羨ましいとは思えません。健康的なスタイルを維持したいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする