西友沼津店での買い物

私がよく買い物するのは、西友沼津店です。ここの西友はなんと日本一広いらしく、見た目からコストコのよな建物です。
先月リニューアルオープンし、西友内にしまむらとセリアが入ってますます便利になりました。
以前からスタミナ太郎とクリーニング佐藤、マッサージリフと床屋が入っており、敷地内にはココスもあります。
とりあえず西友に行けば全てが揃うので非常に助かります。西友沼津店は静岡県沼津市にあります。沼津駅から徒歩20分ほど歩くとドンキホーテが現れます。その先にあるのが西友です。駅から離れた場所にあるため利用するのは近所に住む人がほとんどです。沼津は車社会であり西友にも車で来店する人が多く、そのため広大な駐車場が完備されています。それでもリニューアルオープンセールの時は満車となり道路まで駐車待ちの車で溢れていました。私も普段は車で買い物にいきます。私は免許を持っておらず運転できないため、運転できる主人の休みの日に1週間の買い物をまとめてしてしまいます。以前は自転車や徒歩でも一人で買い物に行っていたのですが、子供が生まれてからは行っていません。西友から一番近いスーパーはキミサワです。ここは毎週火曜と水曜が特売日で特に野菜は安くなります。主人の休みが水曜日なので行ける時にはキミサワへも寄りますが、西友の方が品揃えが豊富なことと、子供が大好きなココスがあるのでお昼をココスで済まして西友で買い物することができます。この点も西友が好きな理由の一つです。キミサワは西友ほど大きくないため品揃えでは劣るのだと思います。沼津市にはヨーカドーやマックスバリュもありますが西友からは離れているため恐らくライバル店はないと思います。この近所に住んでいる人は西友で買い物していると思います。その証拠にいつもレジは行列です。私は週に1度の買い物で5000円以内に収めるようにしています。一月を5週にわけて1週間5000円で生活するよう心がけています。食材を選ぶときはまず価格を重視します。5000円以内に収めるためにはなるべく安い商品を選ばなければなりません。西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」もよく買います。安いのに味は美味しくて満足しています。その他重視するのは、なるべく岩手県の野菜は買わないようにしています。気にしすぎだとわかっていますが、子供が生まれてから気にするようになりました。いつも購入するものは大体決まっていて、主人のお弁当用の冷凍食品、ウィンナー、かまぼこ、ちくわ。子供のためにしらす、牛乳、ヨーグルト。あとはパンや野菜、肉と飲み物。家に足りない時はシャンプーやティッシュなどの生活用品も購入します。
最近はトマト缶にコンソメを入れてスープを作り、野菜を沢山入れて煮込んだミネストローネをよく作ります。
これだと子供はよく食べてくれるし大人も野菜をとれるので気に入ってます。
いつも買うものが同じになってしまうので、もっと他の商品も試してみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする